kitsunetohitoの日記

日々の不条理を漫然と見つめる、そんな男の苦楽

始まりはいつも曇り空

やっと記事が書けるぜ。

よりにもよってiphoneからログインしてしまったがために、

PCの方からでログインするのに四苦八苦、

「記事を書く」を見つけるのに10分は掛ってしまった。

機械音痴にとっては辛い時代になってしまったね。

 

 

のっけから愚痴とは先が思いやられる。

とはいえ、やっとやりたかったことがいろいろ出来るような体になったから、

一つ一つ地道に根気よくやっていきたい。

このブログを開設したのも、

少しはPCに触れられるようになりたいと思ったのが3割、

日常生活での想いの丈を発散する術として利用しようと考えたのが5割、

無趣味状態をどうにかするためが2割で考えて始めたのだから。

まぁ正直上の配分は適当。

 

もっとも、人に「趣味は何ですか?」と聞かれてところで、

「ブログをやっています」とは答えられない。

「ブログですかぁ、どんなブログですか、見せて下さいよ」なんて食いつかれても、

多分これから書いていくモノは、

時事ネタに対する主観的で香ばしい内容の薄い発言だったり、

小中学生向けの雑誌の読者投稿欄に書かれているような内容の薄い経験談だったり、

身の上に降りかかったしょーもない理不尽に対する憤りだったり、

 

きっと為にならないものになるんだろう。

だから進んで人に見てくださいなんて口が裂けても言えない。

よしんば勇気を出していった所で食いついてもらえなかったらそれはそれで寂しい。

 

 

ていうか俺にそんなことを聞いてくる人はいない。

 

 

もっと寂しい。

 

 

さて、

本当は自分がどこ出身で何が趣味で今何をしていてどんな風になりたいとかを

書いていくのがセオリーなのかもしれないけど、

それは小出しにさせてもらいたいのだ。

想像以上に俺は薄っぺらい人間なのだから、

そういったパーソナリティは小出しにしていかないと書くことが尽きてしまうのだ。

あと特定されるのが超怖い。

 

また気が向いたらいろんなことを書いていきたいと思う、それでは。